2011年8月17日水曜日

ecoNetBatteryがAndroid2.3に対応しました

ecoNetBatteryのAndroid2.3対応を待っていた方がいるかどうかわかりませんが
やっとAndroid2.3に対応しました。

簡単な設定で使えることを目指してきたecoNetBatteryとしては設定項目が増えてしまうのは
苦渋の決断ではありましたが、せめてこの場に説明を記しておきたいと思います。


新しいecoNetBatteryは2種類の切断方法があります。
従来のecoNetBatteryの遮断方法である「データ通信切断」
そして2.3対応の遮断方法の「APNオフ」 です。
データ通信を切断するために2つのスイッチがある、と考えてください。
両方オンになっている状態でデータ通信可能な状態です。
このうちどちらかのスイッチを切って、データ通信を遮断します。。




基本的には
「データ通信切断」はAndroid2.2向け、
「APNオフ」はAndroid2.3向けの遮断方法と考えてください。

参考までに
Android2.2までのDocomo、ソフトバンク端末であればおそらくどちらのスイッチを使っても遮断できると思われます。
Android2.3の端末は「データ通信切断」はおそらく失敗します。中には遮断できる端末もあるようですが、基本的にはAPNオフは2.3向けの遮断方法です。
 au端末に関してはAndroid2.2までの端末であれば「データ通信切断」が使えると思うのですが、2.3の端末は「APNオフ」が使えるかどうか、わかりません、使えないかもしれません。試した方は連絡いただけると助かります。



そして動作設定>スリープ時遮断方法が、ディスプレイオフ時にどちらの遮断方法で遮断するか、という設定です。
下記のように対応しています。


つたない説明ではありますがなんとなく分かっていただけたでしょうか。
これでやっと本来の機能拡張に取り掛かれるかな(^-^;

2 件のコメント:

  1. はじめまして、以前、auのIS06を使っていて、このアプリにすごく助けられて、いま、携帯ショップで働いてるのですが、たくさんの人にこのアプリをおすすめしました。

    さっき
    auのXPERIA acroで試してみたのてすが、Gメールが受信してしまうので、おそらく切断できていなようです。

    ぜひ、対応できるようになってほしいです。

    お願いしますm(__)m

    返信削除
  2. やはり2.3のau端末はだめでしたか。
    しかし別のやり方で対応できそうな気がしてきました。
    もうしばらくお待ちください。

    返信削除