2011年2月25日金曜日

MifiSIMの発注

そろそろSIMの発注をしておかないとb-mobileが切れちゃうよってことでMifiSIMを発注しました。

発注前に料金のページを確認していたらなんと3ヶ月間のプランが出来ていました。
http://www.mifi.jp/price/index.html
しかし4,725円/月と1年プランに比べて割高になっています。

とりあえず1年だな、と思い直したところで、初期事務手数料半額!3,675円→1,837円 の文字が目に飛び込んでくるではありませんか!
なんというグッドタイミング!ということで早速発注してしまいました。

と、言ってしまった後でなんですが、この1週間ほどMifiを契約しようかどうかかなり迷っていました。
というのはb-mobileのU300がここ2週間くらいで結構快適になってきたんです。
平日12:00~13:00のような一番回線が混みそうな時間帯は100kbps程度なのですが
それ以外の時間帯はほぼMAXの300kbps近く出ることが多くなったんです。
おそらく何らかの設備増強が行われたと思って間違いないと思います。

そんなわけでMifiにしようか、U300を継続しようかここ1週間くらい結構迷っていましたが
とりあえずまぁ1回Mifiを使ってみたいのと、3月にMifiも設備増強を行うらしいとのことだし、
結局のところMifiになりました。
レポートはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿